フライでバス釣り
2021年10月03日の記事です
あなたはフライショップ常連さん達の会話に入っていけますか?
僕は入っていけないタイプです
記事挿し絵

当chの動画はYoutubeの中ではゴミと言うか塵程度の再生数でありますが、前回のフライリール動画 は当社比でも悪かったです。

あなたはフライショップ常連さん達の会話に入っていけますか?

でもコメントは当社比で多かったです。

そのコメントに応える形で動画を作ってみました。

再生数はさらに悪化しました。(当社比)

あなたはフライショップ常連さん達の会話に入っていけますか?

これって、僕が苦手な「内輪だけで盛り上がってる感」と同じじゃなかろうか?

例えばです。フライショップに入店したら、店主と常連客達が盛り上がって談笑していた場合、あなたならどう感じますか?

人見知りしない社交的な人なら、その会話にすんなり入って、友達になるのかも知れません。

環境に左右されない自分の価値観が確立している人なら、何とも思わないかも知れません。

僕はと言うと、こーゆーのまったくダメで、物凄く壁を感じます。壁の向こう側に素晴らしい世界があるのかも知れませんが、「シーナ」「ローゼ」「マリア」の先にはおっかない巨人達が居るとしか思えないダメな人間です。基本、ひきこもりですから。

でも、それが普通だと思いたい。

FFが流行らない、しきいが高いと思われる理由のひとつはこれじゃなかろうか?

話戻って今回の動画。内輪ネタでも何でもなくて、一般性のあるお役立ち動画を作ったつもりです。でも、見て参考になる人達の範囲が狭いのは確かです。

コメントが伸びる動画、再生数が伸びる動画、Youtubeなら圧倒的に後者を目指すべきです。コメントで盛り上がりたいならSNSでやれって話しですよ。あっ、コメが要らない言ってるわけでなく励みになってますので引き続きよろしくお願いします。

↓そんな動画ですが、ここ最近で最低の伸びが悲しいので再生お願いします…。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/4lmdIl5iSzY

記事の日付:2021年10月03日

コメント

1) 羽ぴょん2021/10/04(月) 15:11:05
フライに限らず、常連と仲良く会話している店は苦手です。
中学、高校の頃に行きつけの自転車屋が有りましたが、会話は客同士がする程度で店主は基本作業してましたから、問題無かったです。
優越感に浸りたい常連のエゴですね
2) 車田2021/10/04(月) 15:32:23
FFと自転車が趣味の知り合いも「両者の客層は物凄く似てる」と言ってました。
個人経営で趣味人相手の店は「太客」でしか経営が成り立たないのかも知れませんね。
羽ぴょんさん行きつけだった自転車店主は会話に加わらず作業に集中するのは懸命な行動だと思います。
3) オズマ2021/10/05(火) 21:56:10
そういえば,バス専門の店が30年ほど前に近所にありましたが,まさに常連の巣。僕のような初心者は消耗品しか買えなかったです。そしてお店は潰れました。お客を大事にするのは必要だけど,内輪話ばかりだと新規のお客には敷居が高い。
そういえば,自転車でも「フレ●ド商会」がこうした商売していて,1回行ったきりです。
4) 車田2021/10/05(火) 22:48:51
消耗品は店としては少額な利益でしょうが、せっかく足を運んでくれたお客に疎外感を与えるのは懸命でないですよね。
5) 賢明2021/10/07(木) 09:20:46
ですかね...
6) 釣りキチmakoto2021/10/08(金) 18:45:06
こんばんは(^-^)/
内輪の盛り上がりと、道具自慢がはじまってしまう釣りは、右肩下がりになるだけです。ヘラブナ釣りと同じように(^_^;)
道具は手の延長。って思っている自分は、相性の良いロッドやリール、その他の道具使ってますが(笑)
7) 車田2021/10/08(金) 19:29:11
右肩下がりで高齢化傾向にあるのはヘラブナもフライも同じですねぇ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)