フライでバス釣り
2018年07月18日の記事です
河口湖に行けば涼しいのかな?
とんでもなく暑い埼玉から逃げた河口湖も暑かったです
記事挿し絵

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い、今年の夏あつすぎるだろ。しかも全国1、2の気温を争う埼玉である。そうだ、避暑地へ逃げよう。

河口湖に行けば涼しいのかな?

50→55と着実にサイズアップしている河口湖。もう、夢のロクマルが釣れるまで通ってやるぜ。

朝に到着した河口湖は涼しいのでした。素晴らしい。夜でも暑い埼玉とは大違いじゃないか。

が、しかし……、日が高くなるにつれ気温も上昇。あ、あ、あ、暑い……。河口湖よおまえもか。今年の夏は暑すぎる。

埼玉より5℃低いおかげで日影は意外と涼しいけれど釣り場はほぼ日向。マメに水分補給と休憩しながらの釣行です。

34cmの養殖バスを頭に小バスとマイクロバスで終了。そうそう大型は釣れませんな。

河口湖に行けば涼しいのかな?
河口湖に行けば涼しいのかな?
河口湖に行けば涼しいのかな?
河口湖に行けば涼しいのかな?

おまけ情報

ポッパーフックのお話し で取り上げた s19 10号。引き続き耐久テストで同じポッパーを使い続けてきました。前回 33cmのハスと超小バス、そして本日 34cmとバスと小バス2匹を追加。都合6匹の魚を釣り、フッキングミスも含めて、ヘッドにはバスの歯型が増えました。

河口湖に行けば涼しいのかな?

肝心のバーブの様子を帰宅後チェック。前回メンテ後の状態を保ってました。

河口湖に行けば涼しいのかな?

今回は口の堅い部分へのフッキングが無かったので確実なことは言えませんが。根本に瞬間接着剤を盛る方法でバーブの延命措置にはなるように思えます。もし、s19 10号 をお持ちでバーブ有り派の方は試す価値はあるかと。くどいようですが同じs19でも他の号数では不要な処置と思いますので。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/oO1bPU2C2Ro

<釣果>
  1. 07:03 34cm HSポッパー#4
  2. 小バス&極小バス ポッパー,イワイミノー,SSC
ロッド:フライトライU,Loop Blue Line SW 888-3
ライン:WF8F
記事の日付:2018年07月18日

コメント

まだコメントはありません

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)