フライでバス釣り
2016年10月03日の記事です
秋パターン
今年は暑い日が多いですが季節は確実に秋なんですね
記事挿し絵
秋パターン

霞釣行です。まずはフローター。

フローティングラインとシンキングラインのツータックル積んで臨みます。秋は沈めないと釣れない場合もありますからね。

しかし開始早々にポッパーでヒット!

だけど単発。そうそう続きませんよね。シンキングラインも試しますが釣れません。

秋パターン

たぶん釣れた方法が正解なのでしょう。ポッパーで攻めることにします。

そのポッパーをピックアップした所に波紋が広がります。バスが手前まで追っていたようです。

フローティングミノーでフォローを入れるとヒット!

秋パターン

岸から離れた所でヒットするのが秋っぽいですね。その後、やはり秋っぽく、フィーディングのバスを見つけ追加します。

エントリーポイントに戻り休憩してると本降りの雨になってしまいました。チト名残惜しいけど、キリがいいのでフローターの部は終了とします。

雨は断続的な降り方。陸っぱりポイントに移動してみます。雨のやみ間って、なんか、50upが出そうじゃないですかっ。と、妄想してみたものの、断続的ながら雨量はそこそこ多く、みるみる濁りが入っていきます。ダメモトでキャストするもサッパリ…。そして雨の降り方も連続的になったので諦めて帰宅となりました。

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/tcBJFfOIKi0

<釣果>
  1. 07:00 37cm ESポッパー(B10S#2)
  2. 08:23 27cm 発泡バルサミノー(B10S#4)
  3. 09:25 33cm マックフライ(TMC300#4)
ロッド:フライトライU
ライン:TTBA7F、WF-8-F/S TypeU
記事の日付:2016年10月03日

コメント

まだコメントはありません

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)