フライでバス釣り
2016年05月17日の記事です
雨のち曇り
2週前に釣れたので…
記事挿し絵

5月1日にヤマメが釣れた川。T氏からのお誘いにリアクションバイト。天気予報は雨のち曇り。雨量多そう。しかも予報が更新される度に「雨」マークが増えてゆく…。最悪中止かなぁ?

雨のち曇り

なんだかんだ、午後に雨は止みそうなので、ザーザー降りの雨のなか釣り場へ向けて出発しました。

下道でゆっくり到着するも雨は止まず。チト遅めの昼食をとりながら天気予報を再チェックしたのが13時。またまた「雨」マークは増え15時まで雨の模様。

雨のち曇り

カッパ着て強行することにしました。

雨は徐々に弱まり、予報通り15時には止んだのですが…。

濁りと増水で厳しい感じてす。

雨のち曇り

ドライは無理か…。

ニンフを流せば何とかなるか…。

う〜む。

厳しいですねぇ。

雨のち曇り

日が伸びて18時過ぎても明るいです。雨上がりなので昼より明るく感じます。水位も徐々に落ち着き濁りもとれてきました。これは夕マズメにひと時合あるかも知れませんよ。

期待とは裏腹に、ミッジでも使わないとフッキングしないような小さな魚の散発的なライズを見たのが唯一の生命反応。ま、自然相手の遊びなんで、こんな釣行もありますわな。

記事の日付:2016年05月17日

コメント

1) カッパ2016/05/21(土) 18:21:20
マシュマロですね。
マシュマロマウスってのは、バスにも使えるみたいですねぇ。。
2) 車田2016/05/21(土) 19:23:35
かなり優れたフライだと思います。浮力も維持しやすいし愛用してますよ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)