フライでバス釣り
2016年05月05日の記事です
カラスvsハクレン
また羽ぴょんさんと地元の川で雑魚釣りですが…
記事挿し絵

今日はダメDAYでした

また羽ぴょんさんと地元で雑魚フィッシングです。前回同様14時過ぎから釣り始めます。前回と違うのは快晴過ぎる天気と水の濁り。そして、こどもの日のせいでしょうか。河原にはディキャンプを楽しむ人達がいてポイントが限定されてしまいます。

でも、相変わらずハクレンは豊富。先日よりもフライパターンを増してみるものの、相変わらず反応する素振りは見せません。引っ張ってもナチュラルドリフトしても華麗にスルー。

過去、ルアーを食わせ釣ったことはあります。だけど再現性に乏しくて、よほどテンションが上がった時にしか疑似餌を口にすることはないようですねぇ。

カラスvsハクレン

田植えの影響らしき濁り水の流入はさらに酷くなり、ついにハクレンの気配さえも消えてしまいました。夕マズメに状況が好転するといいのですが…。河原で呑気に時を待ちます。

カラスvsハクレン

夕マズメ。多少は魚っ気が戻りましたが……。今日はハズレ日だったようで残念ながら魚の顔を拝むことはできませんでした。前回好釣だったアメナマ君も何時でも何処でも釣れるわけではないようですね。

カラスvsハクレン

序盤のハクレンが豊富だった時、その魚影の濃さが伝わる動画が撮れたので紹介します。カラスが低空飛行で空爆してるように見えるかも?

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/uVipK5U9-lQ

記事の日付:2016年05月05日

コメント

1) ヤス2016/05/14(土) 19:50:02
はじめまして。埼玉周辺で釣りを始めました。
よろしければ動画の場所を教えて下さい
2) 車田2016/05/14(土) 22:09:58
場所は公表しない方針です。
ご理解下さいませ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)