フライでバス釣り
2010年10月22日の記事です
メバル釣り+アジ
記事挿し絵
メバル釣り+アジ

羽ぴょんさんの誘いに乗ってメバル釣りです。

あっデジカメ忘れた。PlaySportの静止画モードでお届けします。

到着して水面を覗くと…。静か〜。

先月は何やら意味不明な魚が沢山見えましたが本日は皆無です。

メバル釣り+アジ

水面に魚っ気が無いのでいきなりガン玉装着で中層以下を狙ってみます。結ぶフライはメバル爆釣フライ(←自称)車田ホイホイ。

第1投目で釣れました。さすがメバル爆釣フライ(←自称)車田ホイホイ。

ちなみにこのメバル爆釣フライ(←自称)車田ホイホイ。twitterで「作ってみたけど釣れたことなくアタリすら無いのですが使い方にコツがあるのでしょうか?」との問い合わせを頂いたことがあります。

お答えします。爆釣する場所でお使い下さ(。o゚) ☆バキッヽ(-_-;)フライ関係ないだろっ

メバル釣り+アジ

その程度のフライです…。でもおかしいなぁアジも釣れるんだけどなぁ…。

当日は予想以上の寒さ。ナメて軽装で行ってしまったのでクルマ積みっぱのネオプレウェーダーが大活躍。コンクリ足場の陸でウエーダーはかなりマヌケですが防寒効果は絶大だ。

ポチポチ釣れるけどヒットゾーンは中層以下。最後まで水面に活気はありませんでした。このポイントも年々ショボくなる印象だなぁ。


<釣果> メバル×8、アジ×1
記事の日付:2010年10月22日

コメント

1) 羽ぴょん2010/10/25(月) 16:29:10
シンクティップラインでティペットにガン玉をかますと想像以上に沈んでしまうようで、
バイトのあった層は最下層では無かったですね・・・
(完全に底まで沈めたことが数回ありましたが、根魚は居ませんでした)
2) 車田2010/10/25(月) 16:43:38
棚がシビアってことは活性低かったんでしょうねぇ。
3) ron_ff2010/10/25(月) 19:45:49
その節はお世話になりました。いまだにあたりません(笑)精進します!
4) 車田2010/10/25(月) 20:03:18
それ精進じゃなくて苦行でしょ。釣れない事が証明されたようなもんなので使うのやめたほうが身の為だと思いますよっ!!!

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)