フライでバス釣り
2020年02月10日の記事です
そこそこ好釣!!真冬のセイゴフライフィッシング
今回は気合を入れてセイゴ用のトップウォーターフライを作りましたが…
記事挿し絵

ちょっとだけ霞水系

どーせ釣れないと思って今回は30分だけやりました。

みっちりやっても釣れないのに当然釣れるわけもなく…。

海でセイゴのトップウォーターを!!

前回、バス用に作った有り合わせのイワイミノーでフッキングしないながらバイトはあったので、今回は気合を入れてセイゴ専用にカスタマイズしたトップウォーターフライを作って挑みました!!!

前回は若潮でキャストに苦労する程の強風、今回は大潮で微風。抜群のトップ日和、まれに見る好条件としか思えません。こんなんバコバコにライズしてボコボコに釣れそうじゃないですか。明るいうちに現着してスイムテスト。すげー釣れそう。自画自賛。勝利を確信!?

結果、全ハズシ。

ま、机上の妄想なんてこんなもんですよね。フライパターンやらラインシステムやらタックルやらなんて、その日の状況にマッチしなきゃ無用の長物であります。

序盤つまずきましたが、後半は現場の状況にアジャスト成功。そこそこ好釣でありました。全てセイゴサイズながら釣り物が少ない2月にフライで連発なんてスバラシイではありませんか。

大潮なので時合短く短期決戦かと思いきや、だらだら釣れ続け、なんだかんだ10時過ぎまでやっちゃいました。帰宅したのは超深夜。フライとタックルの塩抜きして風呂入って晩飯食べ終わった頃は夏なら夜が明けてる時間。やっぱ色々たいへん。真冬でもブルーギル釣りでお手軽に遊べた時代が懐かしい。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/9wM3Ut_vXjA

<釣果>
ライン:WF7F
記事の日付:2020年02月10日

コメント

1) ぬまちゃん 2020/02/12(水) 20:21:42
お疲れ様です。
前回は生意気なコメント失礼しました💦
釣りの切り換え、立て直しが流石ですね❗️
2) 車田 2020/02/12(水) 20:27:24
ぃぇぃぇ、こんな過疎地にコメントありがとうございます。
なんだかんだセイゴの釣果には恵まれてます。
3) カッパ 2020/02/18(火) 22:50:02
とっても楽しそうで羨ましい限りなんですが
冬の夜釣りはキツそうですね。
4) 車田 2020/02/19(水) 10:38:41
夜でも内陸部ほどは冷えないですよ。むしろ解禁直後のトラウトアングラーさんのほうが寒い思いしてるはずです。キツイのは帰宅後の塩抜きと、すげー面倒くさい動画の暗い部分補正作業。
5) カッパ 2020/02/19(水) 17:47:54
夜でも意外に寒くないのですね。
車田さんの言う通り 千曲川上村なんて解禁しているけど寒すぎてあんな遠くまで行く勇気がなかなか出ないですよね。
名前
コメント
URL(省略可)
スパム対策 "八零八九"を数字に書換えて下さい

前後の記事

< この記事にリンクする場合はHTML版 2020/0210_1.html に! >
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)