[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2018年02月27日の記事です
トップページ
>
クルマ
PoloGTI
動画
[ 戻る ]
VWポロGTI(9N)13万キロ走行スパークプラグ交換
限界付近まで使いきったようです
<本文を表示する>
YouTubeにクルマ用サブチャンネルを作りました。 よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCqVPEb5hXmxqKDsv3b7EcKA
コメント
1) た〜。
2018/02/28(水) 13:06:57
フィーリングは改善しましたか?
2) 車田
2018/02/28(水) 20:17:11
交換後まだ近所を数10Kmしか走ってないし、ここ数日寒さが和らいだので確かな事は言えませんが、燃費計を見るに5%程度良くなってます。知らぬ間に劣化してたのが元に戻ったとしたら、もっと早く交換すりゃ良かったですよ。
3) SEKO
2018/03/02(金) 08:15:22
プラグレンチを回すのに、フローターのスタビライザーバーを使っているのが笑えました。
経が太すぎるしアルミなので、力が入れづらいですよね。
プラグが回らなかったのはオーバートルクよりも、長期間外さなかったことによるネジの固着じゃないでしょうか。
ネジの山にスレッドコンパウンドを塗っておくと、次回の交換の時にその時に自分に感謝しますよ(笑)
4) 車田
2018/03/02(金) 21:13:31
さすがジョイクラユーザー。気付いちゃいましたか。手頃なものが見つからなくて。
ブレーキ用に買ったカッパーグリスなら持ってますが、スレッドコンパウンドの代用になりますかね?
5) SEKO
2018/03/02(金) 22:09:38
同じ物だと思います。
名前を変えれば、その分数が売れるカラクリでしょう。
わざわざ外してまで塗らなくても、いいとは思いますが。
6) 車田
2018/03/02(金) 23:08:21
しばらく走ったら焼け具合の点検ついでに塗ってみます。
[
コメントを表示
]
前後の記事
[ ↑このページ上へ ]
トップページ
>
クルマ
PoloGTI
動画
[ 戻る ]
< この記事にリンクする場合はHTML版
2018/0227_1.html
に! >
くるまだFF フライでバス釣り
トップは
https://kurumada.sub.jp/
です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)
経が太すぎるしアルミなので、力が入れづらいですよね。
プラグが回らなかったのはオーバートルクよりも、長期間外さなかったことによるネジの固着じゃないでしょうか。
ネジの山にスレッドコンパウンドを塗っておくと、次回の交換の時にその時に自分に感謝しますよ(笑)
ブレーキ用に買ったカッパーグリスなら持ってますが、スレッドコンパウンドの代用になりますかね?
名前を変えれば、その分数が売れるカラクリでしょう。
わざわざ外してまで塗らなくても、いいとは思いますが。