フライでバス釣り
2023年11月22日の記事です
よせばいいのにまた霞水系に行って撃沈しました
もう次回は海に直行しようか…
記事挿し絵

動画では全面カットしましたが、またまた霞水系で撃沈してしまいました。

悲しいので海まで下るのも定番化してきましたが、今回は北浦を経由してみました。

当然ながら?北浦でもバスは釣れませんですねぇ…。

霞北浦は空いているので、のびのびキャストできましたが(釣れないけど)、海は釣り人が多くて気を使いますね。

フライが珍しいのか偶に声を掛けてくれる人がいますが、今回はヘチ釣りと間違えられて声を掛けてくれる釣り人さん。

動画では当たり障りのない部分だけ編集しましたが、スマホで釣魚の写真なんかも披露して頂き、色々と信頼度の高い情報を教えてもらえました。

海釣りはあんまやらない淡水アングラーにはありがたい情報でした。

それを参考にフライで何かできないか想いを巡らせています。

もう、冬に霞水系で釣るのは諦めて海に直行するのがいいのかなぁ。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/v1JmUpAiNYo

<釣果>
  1. メバル 未計測
  2. セイゴ 未計測
<タックル>
↓ロッド:Maxcatchプレデター 7ft11 8wt バストーナメント
https://amzn.to/3dQdcU0
リール:ROSS ANIMAS 9/10
↓ライン:SAエアセル バス#7-8
https://amzn.to/35ErOm1
記事の日付:2023年11月22日

コメント

1) ヒラハラカツミ2023/11/26(日) 22:31:25
寒い中ご苦労様です!もうこれからの季節は海水の方が暖かいですもんね。釣り上げた魚に触って暖かさを感じるおかしな感覚が味わえるなんて変態冥利につきますね。これからもバシバシ行っちゃってください!
2) 車田2023/11/28(火) 01:18:04
低水温期の霞水系でもバスが釣れた時代がありましたが、昨今はハイシーズンでも厳しいですから別の釣りを楽しんだほうが良さそうです。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)