フライでバス釣り
2023年10月25日の記事です
久しぶりに釣魚を持ち帰りました
毎度厳しい今年の霞水系
記事挿し絵

毎度厳しい霞水系で撃沈してしまいました。

悲しいので海まで下ってみることに…。

この日は局所的に積乱雲が発達して怖いくらい稲妻が見えましたが、幸い釣り場は比較的平和で安全に夜釣りができました。

何が釣れるかサッパリ分からないまま手探りであれこれフライを投げてみます。

定期的に何やら魚がまわってくるようなのですが暗くて魚種不明。

稀にフライに反応する奴が居るのですが、あれこれフライを交換するうちに何処かに行ってしまいます。

簡単じゃないですねぇ。

でも、ノーバイトの猛攻が凄かった霞に比べれば何かが釣れそうな気配があります。

そうこうするうちに、フライを追う影が見えました!

釣れそうな挙動です。

足元まで追わせて、ちょちょっと誘いを入れると、パク!

アワセるとブルブルって感触と常夜灯で光る銀色の魚体。

美味しそうなのでキープしてみました。

釣魚を持ち帰るなんて何年ぶりでしょうか?

埼玉まで遠いのでコンビニで氷を購入。

海は帰宅後が面倒くさいですねぇ。

タックルとフライの塩抜きだけでも面倒なのにキープした魚を処理、というか勢いで調理しました。

久しぶりに釣魚を持ち帰りました
アジが釣れました

アジのヒットシーン、撮影時、GoProの動きが怪しく「たぶん撮れてないんだろうなぁ」とメモリカードをチェックしたら、やっぱりダメでした。

…てなことで、調理後の動画を撮影して本日の釣り終了。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/gfEAVaUyJlQ

<釣果>
  1. アジ だいたい20cm
<タックル>
↓ロッド(霞水系):river peak 7ft6inc 8wt
https://amzn.to/3j9OwGA
↓ロッド(海):Maxcatchプレデター 7ft11 8wt バストーナメント
https://amzn.to/3dQdcU0
リール:ROSS ANIMAS 9/10
↓ライン:SAエアセル バス#7-8
https://amzn.to/35ErOm1
記事の日付:2023年10月25日

コメント

1) ヒラハラカツミ2023/10/28(土) 22:56:53
バスのアタックはあるは海に行けばおいしそうなアジが釣れるはなかなかの釣行じゃないですか!結果オーライですな。これから楽しいセイゴやメバルのシーズンがはじまりますね。動画楽しみにしております!
2) 車田2023/10/29(日) 22:54:17
ありがとうございます。がんばります!

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)