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2023年07月07日の記事です
POLO GTI シフトショック低減/ドックボーンマウント交換
クラッチミートに気を使うようになったので
記事挿し絵

15年20万Kmを経て、クラッチミートやアクセルON/OFFに気を使うようになりました。

そろそろエンジンマウントのリフレッシュを行いたいところです。

マウントは3種ありますが、全部交換すると高額です。

私が良く見る、同じ1.8Tエンジンを積む同世代のVWニュービートルYoutube動画で、予算に限りがある場合はドックボーンマウント(下部のエンジンマウント)から交換する事を勧めています。安くて効果が体感できるとのこと。

てなことで、ドックボーンマウントを交換してみました。

結果良好。

詳しくは↓の動画にまとめました。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/29JdAkPG24c

作業は予想以上に簡単だったのですが、まいどまいど、日本車ではまず使われなく、セットにも付属しない、16mmソケットが必要です。

ドックボーンマウントはタイヤ購入時のポイントを使ってヤフーショッピング利用。

<メモ>

↓パーツ番号エンジンマウント下(ドックボーンマウント)

純正:6Q0 199 851 AP

購入したMEYLE製の純正同等品:100 199 0178

記事の日付:2023年07月07日
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