フライでバス釣り
2023年05月09日の記事です
ハクレンのジャンプ
釣りには行ってますが、まったく釣れてません
記事挿し絵

釣りには行ってますが、まったく釣れてません。

ネタが無いので、最近録れた迷惑なほど魚影が濃いハクレンの動画でも……。

↓たぶん、ハクレンのスレ掛かり。アメナマがバレた可能性もあり。もしかしたら…、正体を確かめたかった……。

↓近所の川では珍しい産卵期のジャンプ行動。こんな所で産卵するの?

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/tQ0NlfdJlY0

フライでハクレン。稀に、偶然、超レアイベント、リアクション・バイト?で釣れることはありますが、狙って釣れる状況ってかなり限られると思います。

この話題を出すと「……フライで釣れます」「……ルアーで釣れます」とかコメントが寄せられるのですけど、全てに共通するのは一般的な状況下で狙ってコンスタンタントに釣れるもんじゃないって事。

植物性プランクトン・イーターなのだから、ヘラブナ釣りに準ずる釣り方が正解なのだと思います。

私自身、フライとルアー、其々ちゃんと口で喰わせて釣った経験あるけど、両者とも再現性は無いです。

<釣果>
記事の日付:2023年05月09日

コメント

まだコメントはありません

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)