フライでバス釣り
2022年10月23日の記事です
バサクラ生中継見ながら先週の釣行記書いてます
そうそう爆釣しないけどそこそこ楽しい秋のバス釣り
記事挿し絵

バサクラ生中継見ながら先週の釣行記書いてます

釣り人チャンネルのバサクラ生中継 を見ながら先週の釣行記を書いてます。

フラデバってプロの競技と対局にあるバス釣り。まったく無関係と言っても過言ではありません。

でも、なんだかんだ親近感のある霞水系からのインターネット生中継は、毎年楽しみに見ています。

釣り方、楽しみ方は大幅に違えど、魚のバスはバスであることに変わりはないので、けっこー参考になることもあったりします。

大物狙いのプロの釣り方とはいえ、やっぱり霞はバスの魚影薄いですね。

プロでもたいして釣れない。

トップの数人は良い数字を出してるものの、結局、1日やって2〜3匹しか釣れない。

撃沈する選手も多数。

こんな釣れないフィールドだけど、そこそこ遊べる不思議なフィールド。

先週の釣行記です

バサクラ生中継見ながら先週の釣行記書いてます

先週に引き続き霞水系に来ました。

先週は爆釣(当社比)でしたが、今週は秋晴れです。

フラデバTop釣行的には厳しい天気かな。

そうそう爆釣は続かないでしょう。

午後釣行にしました。

夕マズメに掛けるのです。

でも、日中の段階で何らかの生命反応が欲しいところです。

やっぱり、秋晴れの日中は厳しいです。

ノーバイトの猛攻。

そして日没が近づいてきます。

秋の日はつるべ落とし。

もはや5時で暗くなり始めますからねぇ。

このままノーバイトで終わるじゃないか?

不安になった、その時!

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/n1f_Y8tBsgQ

<釣果>
  1. 16:01 34cm
  2. 16:10 30cm
<タックル>
↓ロッド:river peak 7ft6inc 8wt
https://amzn.to/3F1COMW
リール:ROSS ANIMAS 9/10
↓ライン:SAエアセル バス#7-8
https://amzn.to/35ErOm1
記事の日付:2022年10月23日

コメント

1) ヒラハラカツミ2022/10/30(日) 21:13:24
引きつずきの霞釣行ご苦労様です!天気のいい日にトップにドカンと出てくれるのが理想なんですけど。なかなか思うようにいかないもんですね。でも最後にはキッチリ帳尻合わせできるのはさすがでございます!残り少ないシーズンこんどはビッグワンを一つお願いしたいもんです。ご検討よろしくお願いいたします!
2) 車田2022/10/30(日) 21:15:07
デカイの釣りたいですーーーーーーー!!!
3) maru2022/11/01(火) 00:42:45
もう霞水系は久しく行けていないし、フローターも乗っていませんが、いつも動画で楽しませて頂いております♪輝く秋バスが眩しいですね。シーズン終盤ですが、私も今年あと1回くらいは撃沈覚悟でバス釣りに行くつもりです。お互い頑張りましょうネ〜!
4) 車田2022/11/01(火) 15:47:00
maruさんには関東クリアレイクのボード・フラデバを極めてほしいです。
こちら霞水系は台風で魚が大量死してから、パっとしませんが、かろうじてフライで楽しめる最低限の魚影はあるので、楽しんでもらえる動画をがんばってUPし続けますよ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2022 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)