フライでバス釣りクルマ
[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2022年05月14日の記事です
VW POLO パワステオイル交換
パワステオイル交換と先月のオイル交換
記事挿し絵

パワステオイル交換

VW POLO パワステオイル交換

192259Km走行。

パワステオイルを交換してみました。

購入したのは CHF11S パワステオイル。

たぶん、もう、二度と交換しないと思うので、

ちょっと高価でも、正規純正OEMを選んでみました。

↓このように、真っ黒に汚れていたので交換は気分いいですね。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/N7jylaraHQo

エンジンオイル交換で燃費が!

先月、4月17日、エンジンオイルを交換しました。

走行距離約191800Km。前回のオイル交換が6月17日で約183200Kmだったので、10ヶ月で約8,6000Km走りました

今まで5W-40を入れてましたが、

今回はカストロールエンジンオイルGTX DC-TURBO 10W-30。

お手頃価格。

気まぐれでケチったのですが、な、な、なんと!

VW POLO パワステオイル交換

水温が上がりきる前から、アイドリング時の燃料噴射量が0.16cc/秒。

ほぼ安定していて、調子いいと0.14cc/秒まで下がります。

この0.16cc/秒という数値、以前は年に数回見れる程度のSSRで、0.14cc/秒に至っては見たことありませんでした。

目を疑いましたよ。オイルでこんなに変わるのですね。

以前のオイルでは、たいてい0.21cc/秒かそれ以上、良くて0.19cc/秒。

ここ最近は市街地ちょい乗りしかしていないので正確な比較が出来ていませんが、釣りで霞ヶ浦の往復すれば、燃費の比較ができると思います。

まぁ、確実に燃費は良くなるでしょうね。

これがエンジンに良いことなのか、悪いことなのかは、分かりませんが。

記事の日付:2022年05月14日
YouTubeにクルマ用サブチャンネルを作りました。 よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCqVPEb5hXmxqKDsv3b7EcKA

コメント

まだコメントはありません

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2022 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)