フライでバス釣り
2021年12月19日の記事です
釣友達と現地にお金を落とす釣行
釣り人が歓迎されるようにならないと益々釣り禁止が増えてしまいますなぁ
記事挿し絵

釣りはその人の予算内で楽しめばよいと思います。

個人的には節約派でありますが、日本の経済、フライ釣具業界がどんどん縮小する昨今、お金に余裕があればじゃんじゃん使って経済に貢献したほうがよいとも思います。

個人的には節約派でありまして、最近は釣り場で飲むドリンク類も近所のスーパーの安売り品を持参したりしてます。

コロナ禍に適合するレジャーで釣りブームと言われてまして、釣り人口増加(一時的かも知れないけど)、そして釣具業界(フライは除く?)は儲かったらしいです。

その一方、「ここも釣り禁止になった」がSNSのタイムライン等で目につくようになりました。

釣り人が歓迎されるようにならないと益々釣り禁止が増えてしまいますなぁ。

本日は釣友と3名の釣行。久し振りの海釣り。

こんな時ぐらい現地にお金を落とそう。

釣友達と現地にお金を落とす釣行

昼食を奮発。個人的には奮発。観光地価格ランチをよく食べる釣友によると安い部類らしい。

日曜日ということで店外の待ち時間が長いと思いきや、意外と早く案内されました。

夜釣メインの遅めの到着が幸いして混雑時間外。実質ラストオーダーの閉店間際の滑り込みセーフだったようです。

釣友達と現地にお金を落とす釣行

本日はフライでメバルを狙います。

基本、夜釣だけど、日没までの下見中にカマスが釣れてるの目撃。

連発してる(地元の?)名人に釣り方を教わり、手持ちの道具で真似てみますが…。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/-UPaY_uI4Fc

<釣果>
  • メバル×?匹(未計測)
  • アジ×1匹(未計測)
ロッド:エンブリヲSPINE805 5/6wt. 8ft
リール:バウアーM2
ライン:WF7F https://amzn.to/327WJJi
記事の日付:2021年12月19日

コメント

1) ヒラハラカツミ2021/12/22(水) 13:50:47
フライボックス見つかってメデタシメデタシですね!お魚も遊んでくれたし良い休日でしたね。
2) 車田2021/12/22(水) 14:04:19
ボックス本体とフライ作成工数で地味に重要アイテムだったりするので見つかってほんと良かったですよ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2023 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)