フライでバス釣りクルマ
[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2021年09月13日の記事です
ポロGTIハイマウントストップランプに雨水侵入
パッキンの経年劣化で雨水が侵入、防水処理しました
記事挿し絵

ポロGTIハイマウントストップランプが結露。

前々から気になってはいたのですが、車内の雨水が侵入するわけではないので生暖かく見守っていました。

ここ最近、雨や洗車後にハッチを開けると溜まった水が「ジャ〜」レベルで落ちてくるようになったので、これはいかんということで対策。

よくよく調べると、ハッチ内部に水が溜まった結果、ハイマウントストップランプが結露するようです。

原因はGTI専用エアロパーツのようです。

メーカーが正規につけたドレスアップパーツなのですが、ノーマルに対して「とってつけた感」がハンパないです。

やったことを簡単にまとめると。

  1. リアハッチの内張りを剥がし
  2. リアスポイラーを留めてる3本のトルクスネジを外し
  3. 「エンブレム取り外しキット」てリアスポイラーをボディに貼り付けてる両面テープをある程度剥がし
  4. 「内装剥がしツール」でベキっと完全に剥がし
  5. 「防水隙間テープ」を張り
  6. 「車両用両面テープ」で貼り付けもとに戻す

詳しくは動画にしたので見てね!

【購入したもの】

【解説動画】

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/uxNAJ36Fflk

記事の日付:2021年09月13日
YouTubeにクルマ用サブチャンネルを作りました。 よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCqVPEb5hXmxqKDsv3b7EcKA

コメント

まだコメントはありません

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2022 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)