フライでバス釣り
2020年12月30日の記事です
霞フラデバ→海のFFで釣り納め
2020年の釣り納めです
記事挿し絵

2020年を振り返れば、もともと「密」が嫌いなので、飲食店の席が1個飛ばしとかむしろ大歓迎で快適に過ごせる面もありましたが、やはり息苦しい1年でありました。

ここ数年50up狙いで通った河口湖フラデバ釣行。結局、自粛で1回も行きませんでした。ベストシーズンが「県外ナンバー刈り」なんてワードが流通していた期間でしたから。比較的近場の牛久ですら「県外」ってことで自粛。

「GOTO」なんてワードが出現してからは、さすがに「県外ナンバー刈り」も有効期限が切れたようで、霞でフローター釣行をやりまして、ま、そこそこ楽しめたのではありますが、コロナよりも去年の台風15号の影響を今だ感じるバスの魚影の薄さ。だけど徐々に復活してきたとは思います。ブルーギルのバイトもありました。

冬になると、ここ数年増えたオオバンの飛来数が相変わらずで、やっぱり、まったく釣れません。僕の霞水系フラデバ釣行的には「コロナ」よりも「去年の台風15号」と「オオバン」の影響のほうが大きいですね。

あと、両親の介護関係で遠くまで釣りに行けない場合が増えてきました。これは致し方ない。

そんな2020年の年末。霞からスタートして海まで下って釣り収めです。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/bRyaDdjSCbY

<釣果>
  1. 17:50 未計測
ロッド:SPINE805
ライン:WF7F
記事の日付:2020年12月30日

コメント

まだコメントはありません

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2022 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)