フライでバス釣り
2020年09月10日の記事です
BEE130UP2 オール付きフローター買いました
15年酷使したジョイクラフトJU1から乗り換えです
記事挿し絵

遅ればせながらオール付きフローターを購入してみました。

ゼファーボートが発売された頃はフィールドで見る機会が多かったけど、ここ最近はあまり使ってる人に会わない印象です。使用していたバスアングラー達はより機動力を求めてアルミボート等にステップアップしてしまったのか? はたまたカヤックにシフトしたのでしょうか? オールで漕いでもたいして進まなくがっかりして手放したのか?

必要以上に大型化し恐竜のごとく滅ぶのではないかと懐疑的な目でみていたオール付きフローター。なるべくコンパクトで比較的お求めやすい価格のものを選びました。今まで足の筋肉と関節ばかりに負荷が集中していたので、上半身の運動不足解消と、なんか違和感が出始めた膝関節の負担減に貢献してくれたらいいと思っております。

キールの効果は疑っているけどどうなんだろう。畳むのに邪魔なマイナス効果しか感じなかったら取り去ってしまおうと思っています。座面が高いのはとても嬉しい。

毎度のことでございますが、日本のフローター、作りは良いのだけれどフライアングラーが使うなんて微塵も思っていない設計なのでカスタマイズの必要がありそうです。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/Gl9xQGbdNdY

おまけでジョイクラフトJU1修理のお話もしています。

記事の日付:2020年09月10日

コメント

1) カッパ2020/09/12(土) 14:45:32
新艇おめでとうございます。
サイズも取回しも良い感じですね。
2) 車田2020/09/12(土) 14:51:39
フライにはちょうど良いサイズかも知れません。座面が高くキャストが楽になりました。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2023 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)