フライでバス釣り
2020年05月28日の記事です
デイゲーム川シーバスPart2
「新しい生活様式」に適応すべく「新しい釣行様式」を模索してあります、ただ単に、近場にちょくちょく通ってるだけではありますが
記事挿し絵

「新しい生活様式」に適応すべく「新しい釣行様式」を模索しております。ただ単に、近場にちょくちょく通ってるだけではありますが。

前回フッキングミスしたバスが悔しくてリベンジ! のつもりが先行者が居てポイントに入れず。残念…。

代わりのポイントで、な、な、なんと!

またしてもシーバスが釣れました。またしても、お昼に。

シーバス・デイ・ゲームの高確ゾーンに入っているのかな。そして このフライ は今の状況に良くマッチしてるのかな。

その昔、シーバスなんてぇ魚は、日がとっぷり暮れた夜、そして割高感があるニッポンの高速道路、さらに高っけーコインパーキングに募金しないと釣れないもんだと思ってた時代が僕にもありました。気がつけば随分コストカットに成功したものです。

東京湾に比べたら魚影は超薄いけど釣れなくはないもんね。そして昼に釣れるおかげで動画が撮れるのが嬉しい。

その動画ですが、GoProって、やっぱり、信頼性が低いです。今回、撮れてるハズの動画ファイルが残ってなかったり、ファイルはあっても音声が無音のトラブルに見舞われました。かろうじて無音ながらヒットシーンが残っていたのが不幸中の幸いだったけど、パナソニックのほうが動作は安定していたなぁ。その前のKodak、VADOも動作は安定してました。なんで割高で動作が不安定なGoProの一人勝ちになっちゃったのだろう。そして、モデルチェンジする度に、世界のゆーちゅーばー達が絶賛するのもなんでだろう?

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/DmHvt7vROZ8

<釣果>
  1. 14:18 52cm
<タックル>
ロッド:Maxcatch Predator 9ft #8 (amazonで買いました)
ライン:WF7F (amazonで買いました)
フライ:こちらの記事を参照下さい
記事の日付:2020年05月28日

コメント

1) GUNJI2020/06/08(月) 22:29:05
良い型のシーバスですね。昼までも表層で釣れるんですね〜。いや〜お見事!
シーバスは綺麗ですね。
2) 車田2020/06/09(火) 11:48:46
ありがとうございます。シーバスは銀ピカで綺麗ですよね。ここのは湾奥のやつ以上に臭いですけど(笑
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2020 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)