フライでバス釣り
2020年05月14日の記事です
こんなときだから近場で川バスのフライフィッシングPART5海老パターン
田植え濁りで苦戦のなか海老パターンで釣れました
記事挿し絵

毎度、近場の短時間釣行をちょこちょこやっております。

田植えの真っ最中です。あんなに沢山居たハクは大幅に減りました。農薬を嫌うんでしょうかねぇ? 例年通りなら田植えが落ち着けばまた戻ってくると思うけど。

代わりにボラの成魚はやたら目立つようになりました。底の堆積物をギラっギラっとヒラを打ちながらついばんでます。それとハクレンの群れ。天の川のように魚影が濃いのでスレ掛かりが怖いです。

ここ最近、川バスは連続撃沈しておりました。やっぱハクが居ないと釣れないのかなぁ、田植えが落ち着くまで屋内で自重してたほうがいいのかなぁ。

しかし、期待の新人、テナガエビの登場によって新たな道が開けそうです。

ほんとは、昨年の同時期、良い釣りができた、河口湖や牛久に行きたいのですが、今は我慢のとき。でも、なんだかんだ近場で楽しめてるから、ま、いっか!

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/mIcVhNhKaZs

<釣果>
  1. 14:44 35cm
<タックル>
ロッド:Maxcatch Predator 9ft #8 (amazonで買いました)
ライン:WF7F (amazonで買いました)
記事の日付:2020年05月14日

コメント

1) mario2020/05/16(土) 21:37:50
おととい、近所の湖に出張ったのですが、ルアーのオッチャンが53センチのスモールを上げました。フライの私は30どまり。でもその人によると、奥さんの方が上手いそうで。夫婦同じ趣味でいいなぁと思いました。
2) 車田2020/05/16(土) 21:51:09
凄腕夫婦ですねw(゚o゚)w
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2020 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)