フライでバス釣りクルマ
[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2020年01月25日の記事です
POLOオイル交換・ブーツ切れ発覚
オイル交換ついでの点検でドライブシャフトブーツ切れが発覚
記事挿し絵
POLOオイル交換・ブーツ切れ発覚

愛車の走行距離が163912Km。

前回のオイル交換が4月23日で152853Kmなので、およそ9ヶ月で11059Km走りました。

オイル交換を行います。

不気味なほど壊れないクルマでございますが。オイル交換ついでの下回りの点検で……。

POLOオイル交換・ブーツ切れ発覚

気がつけば12年16万Km。

もはや後期高齢車。

ついにきました、

ドライブシャフトブーツ切れ。

よくここまで持ったと褒めるべきか?

分割式を買ってDIYでチャレンジしてみようかな。

POLOオイル交換・ブーツ切れ発覚

え!?

こっちのボールジョイントブーツも寿命か。

一気に来るなぁ。

むしろこっちのほうが難しいかも。動画をいくつか見たことあるけど、はめ込みがが難しくブーツを誤って破き買い直しになってるケースも。

POLOオイル交換・ブーツ切れ発覚

6年前、6万Km走行で切れ対策品に交換したロアアームブッシュ。

POLOオイル交換・ブーツ切れ発覚

その後10万Km使用。まだ使えそうですが、劣化が進んだかなぁ。

あちこちガタはきたけど、去年やったダンパーをKONI STR.Tに交換&ノーマルスプリング化が大成功で運転は超楽しいから、まだ乗り続けようと思ってます。

記事の日付:2020年01月25日
YouTubeにクルマ用サブチャンネルを作りました。 よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCqVPEb5hXmxqKDsv3b7EcKA

コメント

まだコメントはありません
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2020 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)