フライでバス釣りクルマ
[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2020年01月20日の記事です
VWポロ9Nサービスインターバルのリセット方法
同年代のワーゲン車なら同じ方法でリセットできると思います
記事挿し絵

ポロのサービスインターバルリセット方法です。この年代のワーゲン車なら同じ方法でリセットできると思います。オドメータをリセットする必要があるという説もありますが、僕のクルマはオドメータをリセットすることなく、サービスインターバルのみリセットできます。

DIYでオイル交換する場合はこの方法を知っておくと便利ですね。というか、メーカー推奨のインターバルに同期してないので、点灯する度にリセットしてるのが実情です。

  1. イグニッションOFFの状態でオドメーターリセット釦を押す
  2. 押したままイグニッションON(エンジン始動の必要はなし)
  3. オドメーターリセット釦を離す
  4. オドメーターリセット釦を右に回す

以上で完了。せっかくなので動画も撮りました。

【追記】VW UP!でもリセットできたとFBで報告がありました。

2017年のUP、サービスのアラーム?鬱陶しかったんですけど紹介してくださった方法とほぼ同じで直りました。オドメーターのボタンを押しながらキーを回して、メーター下のOKを選ぶだけでした。助かりました。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/JK04q_Lkv34

記事の日付:2020年01月20日
YouTubeにクルマ用サブチャンネルを作りました。 よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCqVPEb5hXmxqKDsv3b7EcKA

コメント

まだコメントはありません
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2020 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)