フライでバス釣り
2019年07月24日の記事です
淡水シーバス早朝デイゲーム
梅雨が明けちゃうと日中は難しくなると思いまして
記事挿し絵

ダイソー・キッチンアルミシート・フライで川バス釣ったのと同日釣行です。じつはこちらがメイン釣行で川バスは特別オマケだったのでした。

今年は梅雨が長いおかげで楽しめてた淡水シーバス・デイゲーム。さすがにもう終わり?

それも寂しいので気合を入れて早朝出勤。まだ暗い夜明け前から朝マズメを調査してみました。

意外にも?反応が出始めたのは明るくなってから!

でも、さすがにカーッっと日が出ると難しくなりますね。暑くなって人間のほうも辛い。撤収しましょう。だがしかし、今日は大気の状態が不安定。コンビニのイートインで朝飯食って駐車場に戻ると、北風が吹き始め気温がぐっと下がってます。なんだかザーっと豪雨に遭いそう? しばらく様子をみていると、曇って抜群の雰囲気じゃーあーりませんか。撤収はやめて再び釣行を開始します。

朝シーバスも悪くない。でも、帰宅途中にスーパーで買い物しようとしたら、まだ開店してません。これが唯一困ることかな…。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/5MlkYz_hooc

<釣果>
  1. 05:25 40cm
  2. 08:17 未計測
ロッド:LOOP blue line salt 8'8"-3#8
ライン:WF8F
記事の日付:2019年07月24日

コメント

まだコメントはありません
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2019 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)