フライでバス釣り
2019年05月25日の記事です
蜂が嫌いだと何度言ったら…
毎度毎度のハチ退治
記事挿し絵

釣友達とまったく話が噛み合わないのだけれど、フライアングラーって、なんだか、たいてい、大自然やら動物やら虫が大好きで、ヘビやらクマやらスズメバチなんかと共存を目指す風の谷のナウシカみたいな奴ばっかで本当に困ったものです。

皆口を揃えてこう言う「下手に手出ししなけりゃ刺したりしないよ。」

冗談じゃない!

エイリアン2のヒックス伍長の名言「衛星軌道上から熱核攻撃を行う。これしかない。」に大賛成。こんな奴らと共存できるわけがない。

蜂が嫌いだと何度言ったら…
蜂が嫌いだと何度言ったら…

こんな私の生活空間、頭上1mに何度も何度も何度も何度も何度もハニカム構造の前線基地を建設して兵隊を量産してくるあいつらいったいなんなんだ。嫌がる人間のところに嫌がらせのようにやってくる。生物化学兵器で武装した軍事国家。

ある程度は戦い慣れてきた。とにかく早期発見。兵隊の量産速度は驚くほど速いのだ。

私は科学特捜隊の毒蝮三太夫、じゃなくて、アラシ隊員のごとくハチアブマグナムジェットを装備してます。昔は発見が遅れ組織化した破壊集団に対し全弾射出する効率の悪さであったが近年は早期発見のコツを掴み数秒の噴射で事足りるようになった。おかげでマグナムジェットの調達は数年に1度で済ませてます。軍事費は経済を圧迫するからね。

関連記事

泣き面に蜂

今度はスズメバチかよ!

殺虫奮闘記

勇気をだしてハチアブ・マグナムジェットでアシナガバチの巣を駆除してみた

記事の日付:2019年05月25日

コメント

まだコメントはありません
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2019 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)