フライでバス釣り
2019年03月08日の記事です
この安物LEDライトは当たりだ!
これは安くて良い買い物をしました
記事挿し絵

夜釣りや夕マズメの準備撤収で、落とした小物が暗いクルマの下に転がったりするものです。

クルマいじりの作業灯にも使える、安くて良いハンディライトがないかなぁ〜と探していました。

安っすいハンディライトはいくつも買ったけど、だいたい次の理由で廃棄してきました。

  1. スイッチが接触不良で肝心な時に点かない
  2. 滅多に使わないフラッシュやらの動作モードが多くてON/OFF操作がすっげー煩わしい
  3. 気が付くと電池(特にボタン電池)が液漏れしている
  4. イマイチな明るさ

最近買ったこのライトは値段のわりにかなり良いと思います。

この安物LEDライトは当たりだ!

まず、びっくりするほど明るいです。

2ヶ所のマグネットでクルマにピタっと張り付くし、関節で曲がるので地面に置いて使えるし、折り畳み式のフックまで付いてるので吊るすことも可能です。

スイッチは「面ライト」→「OFF」→「先端のライト」→「OFF」のローテーション。1回押せば必ずOFFになるのでとても使いやすい。

スイッチの感触も「カチ」っと手応えのあるしっかりしたもの。まだ使い始めて間もないけれど、耐久性は良さそうな雰囲気です。

この安物LEDライトは当たりだ!

中華製品はバッテリーに不安があったりしますが、これは単4電池式。

信頼性の高いものを自由に選べるのがGoodです。僕は充電式EVOLTAで愛用。「バッテリー寿命で本体も廃棄」ってのはもったいないですしね。

ちなみに防水ではないので、アウトドア用でなくクルマに常備し作業灯として使っています。先日、クルマに激安バックモニタを取り付けましたが、インパネ裏の配線引き回しで大活躍。もう、目がポンコツ化してるので明るくないと細かい作業ができないのです。薄暗い時間帯にラインを結んだりの釣り準備作業にも便利。

記事の日付:2019年03月08日

コメント

まだコメントはありません
くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2019 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)