フライでバス釣り
2018年01月09日の記事です
近所の川でミッジング(その2)
2018初釣果、今年もよろしくお願いします
記事挿し絵

初釣りは霞で済ませてますが、完全ノーバイトの撃沈でした。そのリベンジ釣行に出掛けるも、返り討ちを喰らい撃沈。バスは簡単に釣れてくれませんなぁ。

近所の川でミッジング(その2)

てなことで、今日は近所の川でミッジング。

先月、「こんな近所でワカサギが釣れるのかよ!」と大喜び。再び、三度、四度、出掛けましたが、ライズが散発で大苦戦だったり…、ライズそのものが無かったり…、結局、その後は釣れてません。

そして本日、暖かい陽気が後押ししてくれたおかげでしょうか? 川を見ると、くっきりとしたライズリング。これはイタダキですよ!

近所の川でミッジング(その2)

ものの数投で、あっけなく釣れました。

あれっ!? 魚種が違うぞ…。

ま、普通、さいたまの川でライズしてたらオイカワですよね。4ヒット3バラシ。手元付近まで寄るけど不思議とバレちゃう。そうこうするうち、強風で強制終了。

バラシた奴も全てオイカワと思われます。なんかワカサギを釣らんと収まらないなぁ。また来よう。

ロッド:infante 7'6" #4
ライン:DT3F
記事の日付:2018年01月09日

コメント

1) 羽ぴょん2018/01/10(水) 12:07:53
使用タックルを見ましたが、インファンテもお持ちだったのですね
メバル用の#3RODの方が長いし、バラしにくいのでは無いですか?

あそこは初夏にはハスも狙えますよ
2) 車田2018/01/10(水) 12:38:44
ティムコファミリーセールでケース無しロッドソックスも無しの格安品を買っちゃったんですよ。もう、無理にでも使わないと(笑)
次回は#3でやってみます。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)