フライでバス釣り
2017年11月19日の記事です
ブルーギル
あまりにバスが釣れないので…
記事挿し絵

個人的にはまだフローターシーズン。でも、今日は寒過ぎるので陸っぱり。あまりにバスが釣れないのでブルーギル狙いに切り替えるもノーバイトの猛攻です。何処に居るのだろうか。

餌釣りの人が撤収した跡に、外道として殺処分された小さな魚の亡骸が数体。近づき、よく見るとブルーギルでなくタナゴでした。ほんと減ったよなぁ。各所歩き回りキャストを繰り返すも気配なし。

ブルーギル

北風が収まった夕マズメ。ようやくチクっと小さなアタリに遭遇。終了間際になんとかなりました。18cmが一匹。その他は木の葉のような小さなギル君が4匹。このサイズはある程度群れてるのがありがたい。

ブルーギルとて時合が短く、夕マズメ以外は完全ノーバイトなのでした。厳しいなぁ。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/xwJzA6ZFWbk

<釣果>
  1. 15:38 未計測 SSC(AFB700#10)
  2. 15:46 18cm SSC(AFB700#10)
  3. 16:34 未計測 SSC(AFB700#10)
  4. 16:35 未計測 SSC(AFB700#10)
  5. 16:42 未計測 SSC(AFB700#10)