フライでバス釣り
2015年08月25日の記事です
気温も釣果も寒かったです
季節外れの肌寒さになか霞水系でフローター釣行してきました。
記事挿し絵

昨日から気温が下がり今朝も強めの北東風。

フローターに空気を入れながら思います。

「寒っ」

久しぶりです。寒いって感覚。

気温も釣果も寒かったです

しかし朝から風が強いでありますよ。朝一浮いたポイントはバイトのみで退散し、この風裏まで逃げてきたのでした。

さて、どうでしょう。釣れるかな?

早々に小バスながらキャッチできましたが…。

気温も釣果も寒かったです

その後は釣果なく時間だけが過ぎてゆきます。

そして季節外れの秋のような空を見つめ、しみじみ思います。

「釣れないなぁ…」

気温も釣果も寒かったです

季節外れの冷たい風はさらに強まりノーバイトの猛攻で心と体が寒風干し。トップは諦めシンキングラインでなんとかします。

気温も釣果も寒かったです

かろうじて釣れた印象です。

ち、小さい…。

気温も釣果も寒かったです

上陸休憩。

車内昼寝的には有難い今日の涼しさ。

目覚めても強風。

諦めて撤収しよう。

フローターの空気を抜き撤収作業もほぼ終わったところで天候が変わってきました。小雨がパラつき風は多少弱まった感じ。なんだか、とっても、ひょっとしたら、釣れそうな気がします。ど、ど、ど、どうしましょう…。

せっかく来たんだから…。そう己に言い聞かせながら一旦は抜いたフローターの空気を再充填。

気温も釣果も寒かったです

そして、やっぱり、小バスしか釣れないことを再確認して帰路に着くのでした。

おまけ動画

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/wRLkQ6a7h84

<釣果>
  1. 07:20 20cm ESラトルポッパー(B10S#2)
  2. 11:26 21cm ラトルストリーマー(s19 6号)
  3. 16:15 28cm ESラトルポッパー(B10S#2)
記事の日付:2015年08月25日

コメント

1) JUN2015/08/27(木) 06:55:13
強風は辛いですよね。
それでも、確りバスを釣っちゃうのは凄いと思います。
2) 車田2015/08/27(木) 12:16:29
釣れてくれた小バス君に感謝ですよ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)