フライでバス釣り
2015年04月04日の記事です
タモジョイントを買ってみました
タモ網を180度折りたためるジョイントを買ってみました。
記事挿し絵

前々からほしいと思っていた、タモ網を180度折りたためるジョイントを買ってみました。

この冬の陸っぱりでは、良形キャットフィッシュと縁があったので、ランディングネットを持って釣り歩く機会が幾度かありましたが、かなり邪魔くさかったのです。

タモジョイントを買ってみました

送料がネックになるナチュラム。今月は全品送料無料キャンペーン中なので5,000円未満の買い物をするチャンスなのでした。

本日使ってみましたが、なるほど、邪魔にならなくて便利です。

さて、皆既月食で天変地異の予感の今夜。シーバス狙い。埼玉組3名+江戸っ子1名で東京湾奥。運河にルアーをキャストするもイマイチ魚っ気がありません。対岸のアングラーも不景気な様子。まぁ、ここ数日冬に逆戻りしてしまったし、太陽と地球と月が直線に並んでいるのだから仕方がないと、己を納得させるのでした。釣れない夜釣りは体が芯まで冷えますなぁ。カレーうどんで体を暖めて退散。

記事の日付:2015年04月04日

コメント

1) カッパ2015/04/06(月) 08:10:41
ネットって、重いし邪魔ですよね。
最近のオカッパリの番組を視ていると皆さん携行していますね。
間違って釣れてしまったランカーバス用の携帯に優れたネット。どこかで販売していないですかね。
2) 車田2015/04/06(月) 11:41:51
この日のように釣れないと、ただただ邪魔なのがランディングネットですよ。
もう、いっそのこと、4次元ポケットが欲しいですねぇ。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)