フライでバス釣り
2014年12月20日の記事です
冬のブルーギル釣り2
冬のブルーギルをフライで釣ります(その2)
記事挿し絵

今にも雨が降りだしそうな曇り空。盛期ならボコボコに爆釣しそうな天気。ここ最近は氷点下だったが放射冷却がなかったぶん最低気温は0℃の朝だぜ。

こんな時こそパンパンに太ったデカバスじゃねぇのか、釣れれば。(釣れるとは言ってない)

向かうは霞ヶ浦水系。今日はルアータックルも持参した。各所をランガンしてやるぜ。まずは近場のピンポイントをフライで攻める。反応なかったら周囲をダイソー100円シャッドでトレースってな具合。さらなる広範囲はダイソー100円バイブレーションで調査。おっと、ダイソー100円クランクも忘れちゃいけない。

魚信がなければ車で移動よ。これを繰り返す。するとどうよ。CO2削減とか言うこのご時世のなか無駄に化石燃料を燃やしノーバイトの猛攻を味わっただけよ。ランガンってーのはエコじゃないねえ。おっと、足元に落ちているのは散弾銃の薬莢じゃないか。狩猟が解禁中の霞ヶ浦水系。気を抜いたら銃弾を浴びるぞ。いやマジで。

歩き回り、ノーバイトの猛攻を喰らいまくり、疲れ果て、気が付けばブルーギル鉄板ポイントに戻ってきた。じつはここからスタートしたんだが魚達の機嫌が悪かったのか何事も起こらなかった。

もう夕方。頼む…、何でもいいから釣れてくれ…、もう他にキャストする場所が無いんだ…。

冬のブルーギル釣り2

うう、

釣れた、

1匹だけだけど、

何だかこのポイントもダメになってきたな。世知辛い世の中だぜ。

スマホはこちらからが見やすいです→http://youtu.be/AvjjVRkNfQ0

記事の日付:2014年12月20日

コメント

1) カッパ2014/12/29(月) 21:18:38
車田さんの冬でも釣りまくるイメージはこれからも続いてくれるといいなぁ。
冬に車田さんの動画がアップされるのを楽しみにしています。
2) 車田2014/12/30(火) 16:07:14
そう言って頂くとたいへん励みになります。でも、釣れる場所って長続きしないですよねぇ。この日も新規開拓すべく回ってみましたが何処もハズレでした。でもメゲズに頑張りますよ〜。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)