フライでバス釣り
2012年05月07日の記事です
だって阪本がシーバス釣れって言うから
記事挿し絵
だって阪本がシーバス釣れって言うから
背後で目を光らせる阪本(黒猫)

そろそろフローターでバスを釣りたい気持ちはあるのですが、またまた東京湾奥に来てしまいました。

だって阪本(黒猫)がシーバス釣れって言うから…。

だって阪本がシーバス釣れって言うから

< 言ってねーよ
だって阪本がシーバス釣れって言うから
マックフライでセイゴちゃん

このポイント、地元情報では最近芳しくないらしいのですが、それでも何故か来てしまいました。

だって阪本(黒猫)がここで釣れって言うから…。

だって阪本がシーバス釣れって言うから

< 言ってねーよ
だって阪本がシーバス釣れって言うから

背後では阪本(黒猫)が早く釣らんかゴラァと言わんばかりに目を光らせていますがチャンスはなかなか訪れません。水面に変化あると思いきや川鵜のダイブです。

今日はダメなんかなぁ。ボケェ〜っと川鵜を眺めていると何やら口にくわえています。あっそれセイゴ!俺に釣らせんかゴラァ。するとジュボっと捕食音と共にラインがグイっと引っ張られました。やったー!セイゴちゃん釣れた。

セイゴの時合いは一瞬で終わりましたが風が止み水面はイイ雰囲気なので粘ってみます。しばらくするとライズが始まりましたが、どうやらマルタっぽい感じです。ジュボ!フッコを彷彿とするバイトでマルタヒット!足元まで寄せネット片手に悩みます。できればネットを臭くしたくない…。

なんとか引き抜けそうです……バシャバシャバシャバシャ……暴れるなっ!……プチ……

振り向くと至近距離に居た阪本(黒猫)と目が合い気まずい雰囲気です。


<釣果>
 セイゴちゃん×1 マックストローフライ(TMC300#6)
記事の日付:2012年05月07日

コメント

1) maru2012/05/10(木) 00:26:39
日常!!きたぁぁあああーーー!!
やっぱNHK教育ですね☆
東京湾でもマックフライお見事♪
2) 車田2012/05/10(木) 01:15:17
Eテレ版12話で飽き足らずU局版26話と原作も…
意地でフライでやってますがバックとれず窮屈な場所です。

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)