フライでバス釣り
2009年11月27日の記事です
記事挿し絵

科学的根拠に基づく画期的流体力学でNASAもビックリ!
 なんと!鯉も釣れるのです。
 でもお高いんでしょ?
 それがこのお値段!
 ええええええええええええええ!
 と、通販でもお馴染み(嘘)の車田ホイホイ。
 このフライ。メバル以外もホント良く釣れます。と、自画自賛したくなるような一日でした。
鯉も釣れるぞ車田ホイホイ

車田ホイホイは独自のサイクロンテクノロジーで集魚力の低下しない世界で唯一の掃除機です。
 低水温で活性の落ちたバスもまるで吸い寄せられるかのごとくバイトしてしまうから驚きだ。
 フィルターが無いから目詰まりもなし。
 凄いテクノロジーだ!
 さすがターミネーターのチップをヒントにスカイネットを開発しただけのことはある!
 いや、そのダイソンじゃなくて……。
鯉も釣れるぞ車田ホイホイ

冗談はさておき1ヵ月ぶりに霞水系でバス狙い。
 以前下見したポイントをルースニングで丹念に探ってみようって作戦。
 てのは半分嘘で、当初100円ルアーで釣ってやるつもりだったのですが、遠投しようとおもいっきりキャストしたところ右手にあった草にフッキングし特大バックラッシュで再起不能。フライロッドに持ち替えたのでした。
 でも結果的には正解だったような。最近めっきり釣れなくなった(最近狙ってなかったてのもありますが)ブルーギル君が久しぶりに2桁釣れました。
鯉も釣れるぞ車田ホイホイ

サイズは最大でこんなもんでしたけど、季節はずれのポカポカ陽気でピーク時はルースニングのマーカーにアッタクする程の高活性。
 極小ポッパーがあればトップでも楽しめたと思います。

<総括> サイズはともかくこの時期バスが釣れたのは嬉しかったです
釣果
 ブルーギル×15匹
 バス×1匹
 コイ×1匹
記事の日付:2009年11月27日

コメント

1) 羽ぴょん2009/11/28(土) 01:23:57
なかなか楽しそうですね〜
私家版シラスフライがサンフィッシュにも通用するのか気になるので、次回は是非お誘いください(笑)
(海を渡って届いたNewRODの入魂もしたいし(爆))
2) 車田2009/11/28(土) 08:23:26
メバルモードに遷移中と思って自重したのですが次回はお誘いしますよ!
3) オズマ2009/11/28(土) 20:21:30
コイがいいですねえ!
この顔,うーん,憎めない。
そういえば,
コイ科のワタカさんは最近出てこないような?
昔はエサで,「クチボソの巨大魚だ!」とビビルほどに釣れましたが....。
コイの引き,味わいたいですう!
4) 車田2009/11/28(土) 21:52:44
雑食魚は条件が揃わないと擬似餌に食いつかないですからねぇ。ワタカもそのうち登場するでしょう。
5) チャチャ2009/11/30(月) 19:56:06
おぉぉ〜!

鯉にまできく
・・・そう、鯉にまできくのかぁ。。。

早速勾玉ビーズを、パクッテ・・いや買ってこなければ(家の方に手芸店がないのだぁ)
6) 車田2009/11/30(月) 21:51:59
鯉は狙って釣ったわけじゃなですけどね。あっ言っちゃった。
7) maru2009/12/01(火) 01:12:00
さすが車田ホイホイ!!
深夜通販も驚きの釣果ですね♪

実は昔からルースニングで釣るバスに憧れてるんですが、釣れたこと数回しかないんです。
管釣りトラウトでもインジケーターは一番苦手な釣りなもんで・・・
今度、是非御教授願いたいものです☆
8) 車田2009/12/03(木) 04:40:05
レスが遅くなり失礼!
憧れる程のもんではないですよ>ルースニングでバス
言っちゃぁなんですがセコ釣りですから(笑)

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)