フライでバス釣り
2008年11月16日の記事です
埼玉ショッピングモール作りすぎだろ! 〜霞が遠くなる〜
記事挿し絵
 霞ヶ浦周辺は一部を除いて交通環境が素晴らしい。峠道が無いのは寂しいが信号が少ないから運転して楽しい。
 私の場合は釣りとドライブがセットになっているのだ。

 埼玉県内は交通環境があまりよろしくない。霞に行く時も埼玉県内は憂鬱。
 信号が多いしチャリンコからダンプまでが一緒に走るカオスな世界。
 ドライブの楽しさと釣場へ早く着きたい気持ちを逆撫でする交通渋滞。
 その交通渋滞の基になるのがショッピングモール。人混みが嫌いな私には無用な長物でしかない。

 R4とR16の交差点に去年から不気味に聳え立つ看板 「ショッピングモール建設予定地」 を見る度に、
 ここが渋滞したら霞が遠くなるなぁ、この不景気で計画が頓挫してくれないかなぁ。
 その淡い希望が昨日粉砕。不気味なほど巨大がクレーンが稼動してる光景を目撃してしまいました。
 やめてくれ〜〜〜!

 埼玉はショッピングモール作りすぎだろ!
 恐竜のごとく絶滅すると感じているのは私だけでないはず。
 倒産後の巨大廃墟は使い道に困るだろうに。
 潰れたボーリング場をロヂャース、アルペンや上州屋をBOOK OFFに改装するように簡単じゃないでしょう。

 余談ですが、倒産した都市型屋内スキー場「ザウス」は取り壊されてしまいましたが、
 その冷却設備と巨大な傾斜を利用して、都市型山岳管理釣場「ザ・渓流」に改装すれば1回ぐらい行ってあげたのに。
記事の日付:2008年11月16日

コメント

1) 羽ぴょん2008/11/16(日) 23:50:47
春日部のショッピングモール建設予定地ですね
2年くらい前からあったので、てっきり駅前の”ララガーデン”のことかと思ったら違うようで・・・
武蔵野沿線だけでも越谷火葬場跡地のショッピングモールに来年は新三郷駅前にララステーションが出来て(IKEAはすでに出来てますけど)便利なようで実は競合しまくって共倒れになる感じで・・・

道路整備が進まないまま開発するとひどい例として全国に紹介されるかも知れませんね〜
2) クロ5222008/11/17(月) 20:16:08
「ザ・渓流」の件、正直素晴らしいアイデアだと思います。都心に近い都市型山岳渓流の管理釣り場、本当に有りましたら年20回位は行くと思います。
3) ウノ2008/11/17(月) 20:22:41
春日部のショッピングセンター予定地の隣が、勤めている会社です。
できたときのことを考えると憂鬱です。泣
4) 車田2008/11/17(月) 22:12:29
そうそう春日部のショッピングモールです。>羽ぴょんさん
県内にいったい幾つ作るんでしょうねぇ?ほんと競合しまくると思います。

なんと!あそこだと当然クルマ通勤ですよね?>ウノさん
そりゃ憂鬱になりますね。(同情)

クロ522さん>
「ザ・渓流」地味に人気スポットになりますかねぇ?(笑)

前後の記事

くるまだFF フライでバス釣り
トップはhttps://kurumada.sub.jp/です
©2000-2024 kurumada All Rights Reserved.
Generated by 車田CGI (β)